くらげ travel

ちょっと気が向いたので、旅行記を。

ちょっと気が向いたので、旅行記を。

はじめまして。くらげです。

このブログでは、2020年冬にお出かけしたヨーロッパ旅行について書いています。

自己紹介

名前:くらげ(大好きな宝塚歌劇団娘役の海乃美月さんの愛称、くらげ、から頂きました。)

旅行時期:2020年冬(日本のカレンダー的にはオフシーズン、でもヨーロッパのカレンダー的にはハイシーズンに行きました。)

旅行場所:イギリス・ドイツ・フランス(イギリスとドイツは私にとって未踏破の地。フランスは2回目の上陸です。)

旅行期間:約1か月。(長い。)

その他:女ひとり旅。(ひとりのほうがいろいろ都合がよかった。し、1か月も付き合ってくれる友人はいなかった。)

この旅行を計画するにあたり、外務省海外安全ホームページ、「旅の賢人たちがつくったヨーロッパ旅行最強ナビ」等の旅行書籍、インターネット上の治安情報を参照しました。また、たびレジに登録、旅行中は常にネットに接続し、安全には十分配慮した上で旅行を催行しました。

それでは。